映画レビュー情報館

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

映画マニアックスがジャンル・年代問わず、見た映画のレビューを書き残していく情報ブログ。更に行ったことのある映画館のレビューも加えていく予定でDVDも購入することが出来ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インシテミル 7日間のデスゲーム

昨日、インシテミルを見に、渋谷のTOEI映画館にインシテミタ。
インシテミルの紹介とレビューをココに綴ろう。

作品紹介


インシテミル 7日間のデスゲーム


監督:
中田秀夫
原作:
米澤穂信
脚本:
鈴木智
配給会社:
ワーナー・ブラザーズ
上映時間:
108分







時給11万2,000円という広告につられて集まった男女10人が、奇妙で危険な究極のゲームを繰り広げるスリリングな心理サスペンス。
「時給11万2000円のバイトがある!」ということで話題をさらったこの作品だが、実際にこの映画の宣伝をするバイトを学生に頼み、その学生は3時間ほどの宣伝を行った後、33万円を実際に手にしたそうな。なんとも羨ましい・・・





キャスト紹介


主演:藤原竜也

藤原竜也


本作品の主演。
コンビニで綾瀬はるかと出会い、時給11万2000円のバイトがあるということで、半信半疑にもそのバイトに応募してしまう。それが間違いへの第一歩とも知らずに。。。キャラクターは正義感が強く、劇内では一番まともな人間。


助演:綾瀬はるか

綾瀬はるか


コンビニ内で藤原竜也に自給11万2000円のバイトがあり、応募しようかどうしようか迷っているという相談をする。結局2人共バイトに手を出してしまう。。。


武田真治

武田真治


一番最初に死んだ人を見て、笑うような変質者の役。リアルの武田真治も若干影を落としているのでとてもハマリ役!?失礼

石原さとみ

石原さとみ


子供を生き甲斐としている女。子供のためには必ず生き残るという信念を持つ。

他にも
平山綾
北大路欣也
片平なぎさ
などの豪華出演者が出ています。





レビュー


期待していなかっただけに、結構面白かった。
心理テストのデータとして、実際に被験者を非倫理的な状況に追い込んで実験をする、といった最近では珍しくも無いストーリーであり、実験の内容も比較的単純。
推理できるような情報も無ければ、時間も無いので犯人を自分で見つけようとするのは無理だが、結構謎過ぎて楽しめた。
平山綾とか武田真治の役はもう無名の人使えばいいんじゃないの?ってくらいどうでもいい役だったりするので、この二方に結構失礼だったと思う。
映画はそんなでも無かったけど、やはり小説はもっと複雑で楽しいという話!
是非読んでみようと思った!

評点

★★★★★★★☆☆☆




インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
(2010/06/10)
米澤 穂信

商品詳細を見る
もう一冊1600円くらいする本があるが、文庫本でもう出てるので買い求めやすいと思い、こちらを載せました。 究極のスリラー小説、ココに見参! 見てみる?買ってみる?インシテミル!


インシテミルインシテミル
(2007/08)
米澤 穂信

商品詳細を見る
インシテミルの高い方。 絵がちょっと可愛いね!




テーマ:映画レビュー  - ジャンル:映画

  1. 2010/10/24(日) 17:42:48|
  2. サスペンス
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

レビュー情報館の館長

映画マニアックス

Author:映画マニアックス
FC2ブログへようこそ!

どうも!今年で20代も半ば。 週に1回は映画を見ているのですが、忘れっぽいのでレビューを書き残しておこうとブログをやり始めた次第です。好きな映画のジャンルはアクションとSF!男臭いのは否めない!笑 映画好きのみなさん、仲良くして下さい♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。