映画レビュー情報館

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

映画マニアックスがジャンル・年代問わず、見た映画のレビューを書き残していく情報ブログ。更に行ったことのある映画館のレビューも加えていく予定でDVDも購入することが出来ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ANGEL-A アンジェラ

ANGEL-A

作品紹介


ANGEL-A MOVIE


監督:
リュック・ベッソン
製作:
リュック・ベッソン
脚本:
リュック・ベッソン
上映時間:
90分
制作国:
フランス
公開年:
2005年

LEON(レオン)やグラン・ブルー、ジャンヌダルクなどの有名な作品を手掛ける、リュック・ベッソン監督のフランス映画。
フランスを舞台にした少しアブノーマルで純粋な恋愛映画である。
左の金髪欧風美女がアンジェラ、右の小さい男がアンドレ。




出演者


ジャメル・ドゥブーズ

ジャメル・ドゥブーズ


体が小さくて小心者。嘘つきで誠意さが微塵も感じられないいきあたりばったりのダメ男。写真も「俺ってダメなんです・・・」と言わんばかりのショットです。



リー・ラスムッセン(Rie Rasmussen)

リー・ラスムッセン(Rie Rasmussen)


どうやらポーランドの女優さんのようです。
映画内では橋の上から身投げし、主人公に助けられて出会う。男も引き下がるほどの威勢の良い振る舞いで、身投げ以降は終始主人公を助けるためだけに行する。なぜ、身投げしたのだろうか・・・(著者忘れてます。)





レビュー


どうしようもないダメ男と天使のお話。

簡単にわかり易く例えると、口だけの野比のび太と綺麗なドラえもんとでも言った方がわかり易いだろうか。

story的にもっとファンタジックなのかと思っていたがそうでもなくて、現実味からあまり懸け離れることコトなく展開して行く。

映画の印象としてはアンジェラとモノクロが非常にマッチしてて、彼女の美貌が映画のエッセンスとして取り込まれてるのが物凄くよくわかる。

周りの評価はそんな高くはないが、個人的にはこの映画の中のどこにでもありそうな問題とstoryが好き。
アンドレとアンジェラの人格と身長のギャップ。色々とちぐはぐでした!

評点

★★★★★★★☆☆☆

リー・ラスムッセンの綺麗さ、キャラクターに応じた展開の速さ、モノクロなのにどこか色が感じられる映像美に終始釘付けです。


アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]
(2006/10/20)
ジャメル・ドゥブーズ、リー・ラスムッセン 他

商品詳細を見る
リュック・ベッソン監督によるモノクロ映画。 天使アンジェラとダメ男アンドレいよる恋愛映画です。




テーマ:映画レビュー  - ジャンル:映画

  1. 2011/05/03(火) 09:49:38|
  2. 恋愛映画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

レビュー情報館の館長

Author:映画マニアックス
FC2ブログへようこそ!

どうも!今年で20代も半ば。 週に1回は映画を見ているのですが、忘れっぽいのでレビューを書き残しておこうとブログをやり始めた次第です。好きな映画のジャンルはアクションとSF!男臭いのは否めない!笑 映画好きのみなさん、仲良くして下さい♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。