映画レビュー情報館

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

映画マニアックスがジャンル・年代問わず、見た映画のレビューを書き残していく情報ブログ。更に行ったことのある映画館のレビューも加えていく予定でDVDも購入することが出来ます。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴッド・イン・ニューヨーク (God in New York)

ゴッド・イン・ニューヨーク

ゴッド・イン・ニューヨークちょっと面白そうなのでtsutayaで借りて見たw


作品紹介


god in new york


監督:
カメル・アメッド
製作:
サルバトーレ・アルガノ
製作スタジオ:
Score on Four Productions
上映時間:
118分
受賞
2002 最高作品賞受賞 ニューヨーク・インディペンデントフィルム&ビデオフェスティバル

ニューヨークに住む、人種・宗教・国籍の違う8人が、何かしらの事件を起こして捕まり、狭い空間に詰め込まれる映画です。
狭い空間で起こる人と人との摩擦。しかし、そこには神が居たんです。そうなんです。




出演者


ピーター・アベル
ボンズ・マローン
ジョン・フォード・ヌーナン
ウィリアム・スミス



レビュー

コレだけ狭い空間で、これだけ制作費用が少なくても、これだけ面白い映画が創れるんだ!というような教科書のような映画でした。
勿論、有名俳優なんて出てこないけれどもみんな演技は上手いし、派手なcg使っちゃう映画なんかよりも存分に楽しめる。
映画内でも、容疑者の8人に"神"として崇められる人物が居るのだが、いつの間にか見ている自分も9人目の容疑者として参加しているぐらいに、一緒に"神"を崇めだしてしまう。w
ここがこの映画の一番面白い部分。
更に、容疑者の8人がそれぞれ人種・宗教・肌の色が違うので、お互いの偏見や歴史によって様々な問題が勃発するのである。
黒人、アイリッシュ、人種差別主義者、ゲイ、イスラム教徒、ホモっぽい奴、総合失調症のユダヤ人、これだけ色々な面子が集まればそりゃ問題も起こるだろうよ。
しかし、これはニューヨークという街の縮図で、ニューヨークにはもっとたくさんの人種・民族・宗教の人達が集まるのである。この比喩に気づけばもっとこの作品を楽しむことが出来る。

はっきり言って、コメディ映画なんだか社会映画なんだかわからないんだけど、とにかく面白かったのでコメディ映画に分類しといたw

評点

★★★★★★★★★☆




ゴッド・イン・ニューヨーク [DVD]ゴッド・イン・ニューヨーク [DVD]
(2008/03/28)
ジョン・フォード・ヌーナンボンズ・マローン

商品詳細を見る
マーティン・スコセッシも絶賛した! 人種のるつぼと言われるニューヨークを、人種も宗教も違う8人をオリに閉じ込めることによって表現した!まさにニューヨークの縮図! これを見ればニューヨークというものがわかる!?




テーマ:映画レビュー  - ジャンル:映画

  1. 2010/11/06(土) 15:00:03|
  2. コメディ映画
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:2

こんばんは♪

コメントありがとうございました。
相互リンクの件、了解です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの作品は未見ですが、ちょっと気になるので今度観てみようと思います。
  1. 2010/11/07(日) 21:50:01 |
  2. URL |
  3. yukarin #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

MOVIE SHUFFLEのショウセイです。
コメント&リンクの書き込みありがとうございました。
ぜひ、リンクさせていただきたいと思います。
なかなか、マニアックな映画を見ておられるようで、楽しみにしています。

宜しくお願いします。
  1. 2010/11/08(月) 00:29:35 |
  2. URL |
  3. ショウセイ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  

カテゴリ

レビュー情報館の館長

映画マニアックス

Author:映画マニアックス
FC2ブログへようこそ!

どうも!今年で20代も半ば。 週に1回は映画を見ているのですが、忘れっぽいのでレビューを書き残しておこうとブログをやり始めた次第です。好きな映画のジャンルはアクションとSF!男臭いのは否めない!笑 映画好きのみなさん、仲良くして下さい♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


