映画レビュー情報館

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

映画マニアックスがジャンル・年代問わず、見た映画のレビューを書き残していく情報ブログ。更に行ったことのある映画館のレビューも加えていく予定でDVDも購入することが出来ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッハ!!!(MACH)

タイ発の世界を代表するアクションスターがココにいた!ジャッキーチェンやブルース・リーとはまた違うリアルなアクションに圧倒されること間違いなし!

作品紹介


マッハ


監督:
プラッチャヤー・ピンゲーオ
製作総指揮:
ソムサック・デーチャラタナプラスート
製作:
プラッチャヤー・ピンゲーオ/パンナー・リットグライ
脚本:
スパチャイ・シティアンポーンパン
上映時間:
108分




2003年製作のタイのアクション映画。原題の発音はオンバーク。僧侶から古式ムエタイを学んだ孤児ティン(トニー・ジャー)が村から盗まれたオン・バークと呼ばれるアユタヤ王朝時代に制作された仏像の頭をバンコクまで取り返しに行くといったストレートな内容。





キャスト紹介


主演:トニー・ジャー

トニー・ジャー
ティン役


本作品の主演。
孤児として寺に育てられ、ムエタイを教わる。田舎の寺育ちであるためか、純情且つ絶対に裏切らない正義感の強いキャラクター。オンバクをバンコクで見つけ出し、必ず取り戻すという村人との約束を果たすために、バンコクへ旅立つ。


助演:ペットターイ・ウォンカムラオ

ハム・レイ
ハム・レイ役


村人のバンコクにいる知り合いということで、ティムが会いにいったのがハム・レイ。だが、どうやら人違いだったらしく、彼はハム・レイではないらしい。結局最後には、ハム・レイ役を買って出るのだが。 金のないチンピラで、他人を騙すことで生計を立てている。この映画ではコミカルなキャラクターを演じている。


プマワーリー・ヨートカモン

プマワーリー・ヨートカモン
ムエ役


ハム・レイのチンピラ仲間。気の強いお転婆の女の子で、ハムレイとつるんで、いかさま賭博やレース賭博で他人を騙している。く


マッハ!!!
マッハCMで使われた、映画内の一番印象的な場面。


レビュー


この映画の特徴を5挙げる。
1. CGを使わない。
2. ワイヤーを使わない。
3. スタントマン使わない。
4. 早回しをしない。
5. 最強の格闘技ムエタイを使う。
以上の特徴を見ればわかる通り、かなり根性の入ったタイを前面に押し出して表現するアクション映画だ。タイの人達の神に対する信仰心の強さを伺えるし。それとはまた逆に都会的な無機質さも味わえる、今のタイの"発展途上"という情勢を感じれるとても良い映画。日本映画にはこれだけ根性の這い行った映画は作れないし、これからも出ては来ないだろう。というわけで、これは世界から見ても、タイ王国にしか作れないとても個性的な映画であることに間違いない。
俳優である、トニー・ジャーの動きもムエタイを実際にずっと習ってきたであろうからとても自然で、映画のために練習したのではないことが伺える。他のキャストもCGを使ってないし、最後のエンドロールのメイキング映像を見ればわかる通り、かなり体を張っている。
コレ見るとまじアクションスター目指したくなってきます!!!笑

評点

★★★★★★★★★☆



マッハ! [DVD]マッハ! [DVD]
(2010/07/02)
プマワーリー・ヨートガモントニー・ジャー

商品詳細を見る
体を張りまくったタイのアクション映画。 ストーリーは単純だが、それは全て体で凌駕する。



テーマ:映画レビュー  - ジャンル:映画

  1. 2010/10/23(土) 15:34:17|
  2. アクション映画
  3.  | コメント:0
<< 前のページ  

カテゴリ

レビュー情報館の館長

映画マニアックス

Author:映画マニアックス
FC2ブログへようこそ!

どうも!今年で20代も半ば。 週に1回は映画を見ているのですが、忘れっぽいのでレビューを書き残しておこうとブログをやり始めた次第です。好きな映画のジャンルはアクションとSF!男臭いのは否めない!笑 映画好きのみなさん、仲良くして下さい♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。