映画レビュー情報館

ホーム 管理画面 ファイルアップ 新規記事

映画マニアックスがジャンル・年代問わず、見た映画のレビューを書き残していく情報ブログ。更に行ったことのある映画館のレビューも加えていく予定でDVDも購入することが出来ます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノーカントリー (No Country)

一言で纏めると、結構普通のナリをした史上最強の悪役が出てくるサスペンス・スリラー映画。 そう、この映画の主人公は悪役であり"変質者"という言葉がぴったりなのである。

作品紹介


No Country for old men


監督:
ジョエル・コーエン/イーサン・コーエン
製作総指揮:
ロバート・グラフ/マーク・ロイバル
製作:
スコット・ルーディン
脚本:
コーエン兄弟
配給:
MIRAMAX/PARAMOUNT
上映時間:
122分
主な受賞
アカデミー賞:作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞(4部門獲得)
英国アカデミー賞:監督賞、助演男優賞、編集賞
2007年製作のアメリカ映画でコーエン兄弟制作のサスペンス・スリラー映画。アメリカとメキシコの国境地帯を舞台に、麻薬取引の大金を巡って凄惨な殺戮劇が繰り広げられる。ハビエル・バルデム演じる冷酷無比な変質者・殺人狂気が織り成す圧倒的な暴力描写が特徴である。




キャスト紹介


主演:ハビエル・バルデム

バビエル・バルデム
アントン・シガー役


本作品の主演?。冷酷無比な変質者で頭が良い。 実際の変質者もこんな感じだろうと易々と創造できてしまうほどの演技の上手さには圧倒される。 また、彼の武器がハンパない。そんなので殺してるの?ああ、確かにそれじゃわからないね。こえ~!っと恐れおののくこと必死の武器。彼が変質者の狂気に視聴者をいざなう!


助演:ジョシュ・ブローリン

ジョシュ・ブローリン(Josh Brolin)
ルウェリン・モス役


元機械工の彼は運良く?運悪く?麻薬密売抗争のあった現場で多額の元気を見つけてしまい、シガーに追われる羽目になる。元機械工の知識や技術を駆使して紙一重で追っ手から逃げるのである。とてもウェスタン帽が似合う廃油である。


トミー・リー・ジョーンズ

トミー・リー・ジョーンズ
エド・トム・ベル保安官役


缶コーヒーのcmでもお馴染みのトミー・リー・ジョーンズ。常に落ち着き払った経験豊富の保安官だが、理解の出来ない犯罪者に対し疲れを感じつつも今回の事件の担当になる。豊富な経験を持ってしてでも打ち勝てないという無力さを迫真の演技で表現してくれている。く





レビュー


はじめに肝を軽く抜かれるのがなんといってもDVDのジャケット。
知識の無いままこのジャケットに出くわしても絶対に借りない。「NO COUNTRY FOR OLD MEN」というくらいだから、親父が見ると面白いもんなのかな?と思ってしまう。笑
いざ見てみると、全くといっていいほど音楽が無い。おいおいおい、映画に音楽が無いなんて勿体無いことするなと思うのだが、それはわざと。無音が与える恐怖のプレッシャーというものはただものではない。
それに加え、意味不明な論理展開を繰り広げ、必要最低限の音を立て"ある武器"を使って次々と人を殺していくシガー。とても耐えられない。手に汗握るとはまさにこのことだ。それも、じっとりとした汗だ。
寸でのところでシガーの網をかいくぐるルウェリンも見事だが、シガーの距離の縮め方も見事である。
ベルの捜査も良い線行っているのだが一歩及ばず、逃げるシガーはとても憎い!
まさにホラー・サスペンスというジャンルがぴったりの映画だった。

評点

★★★★★★★★★☆


ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2010/05/14)
トミー・リー・ジョーンズハビエル・バルデム

商品詳細を見る
史上最強、ある意味極悪非道な悪役の出てくるサスペンス・スリラー映画。 こんな恐怖、味わったこと無い!



スポンサーサイト

テーマ:洋画  - ジャンル:映画

  1. 2010/08/04(水) 00:15:43|
  2. サスペンス
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:0
  

カテゴリ

レビュー情報館の館長

映画マニアックス

Author:映画マニアックス
FC2ブログへようこそ!

どうも!今年で20代も半ば。 週に1回は映画を見ているのですが、忘れっぽいのでレビューを書き残しておこうとブログをやり始めた次第です。好きな映画のジャンルはアクションとSF!男臭いのは否めない!笑 映画好きのみなさん、仲良くして下さい♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。